NPO法人キッズ・ドリーム・パートナーズ

私たちはこの世に生命(命)を頂いた目的の一つに「喜ばれる存在になる」ことが重要だと私は思います。
生まれてきた目的を達成するためには「食事道・感謝道・実践道」を学び体験することが素晴らしい人生の近道だと思います。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

たまには・・弱い自分も

 

前から腰が痛いのが続いていましたから


今日は走る前に2時間くらいストレッチをして準備しました


30度もの暑さの中を5、27kmを走りましたが、


腰が〓爆発するために走ったようです!


日頃から殆ど走っていない私が真夏の暑さの中を走るのは


非常に大変なことだったようです

本当に馬鹿な馬鹿な私です!



走り終わってゆっくりストレッチをしてから


美瑛にある大野勝彦美術館に寄って美瑛を出発!


美瑛〜札幌は約200kmの距離があります!


旭川からは高速に乗って一気に帰ってきましたが、


ずっと同じ姿勢で3時間!


札幌について車を降りたいと思って足を下について、腰は壊れていました


歩きたくても歩けないのです!


少しだけ我慢強い面もある私です(^_-)!


靴下が自分で脱げないくらい腰が壊れてしまいました!


でも・・少しだけ誰よりも頑張る力がある私です!山本敏生(敏幸)

体験 | comments(0) | trackbacks(0)

痛くない歯医者さん『匠』歯科

世の中の殆どの歯医者さんの歯科治療時に多少は痛みがあります!


私は65年間生きてきて、最も嫌いな場所が歯医者さんです!


従って最悪の時にしか歯医者にはいきません
!


過去のすべての歯医者さんの治療で必ず痛みがあり、時には信じられない痛みがありました
!


20数年間ずっと健康法を研究してきましたから、病気の予防や病気の治療は最初に歯の治療が一番大切と言い続けてきました
!


しかしながら私自身は最も嫌いな歯科治療は最後まで恐怖しかありませんでした!


時には歯科治療に行く当日に体調が悪くなりました
!


今回和合医療の蔭山康成先生のご縁から札幌にある高輪クリック匠歯科医院で治療して頂きました!


石澤匠先生は最初から最後まで全く痛みがない治療をしてくれました
!


私の65年間生きてきて初めての歯科治療の体験です!


科治療で痛みのない治療をして頂きたい人には一度治療をしてみませんか?


高輪クリック匠さんは素晴らしい内装と可愛いスタッフが対応して頂けます!


高輪クリック匠歯科は札幌市中央区北3条西2丁目1ー27アストリア札幌10F。


予約は011ー242ー8888です!

山本敏生(敏幸)

体験 | comments(0) | trackbacks(0)

ちいさな手の向こうに・・・。

 6月8日、札幌育児園の4〜5歳児の子供たちと一緒に

花植えを体験してきました。

NPOからお花のプレゼント企画の一環としてです。

子供たちと一緒に トマトやイチゴを始め、秋口まで咲く花を

5鉢のポットに植えてきました。


お花のお布団には栄養をたっぷり上げて・・・

よくかき混ぜて、ふわふわのおうちを作りましょう・・・・

やさしくやさしく お花をお家の中に入れてあげて・・・・

そっと、お布団をかぶせましょう・・・

最後は喉が渇いたよ!

たっぷりのお水がご馳走だね・・・




小さな手で 静かにお花を植えている子供たち

早く大きくなってと、願いながら

一所懸命に土をかぶせている子供たち


どんな実がなるのかな?

お花もたくさん咲くのかな?



毎日の水やりの中から きっと大きくなっていくお花をみて

心が少しでもやさしくなれたら嬉しいね。

小さな手の向こうには 

たくさんの悲しみも

たくさんの苦しみも

そっと、隠してしまっているけど

土のぬくもりが 一瞬でもやわらげてくれたかな?


札幌育児園では、90名の子供たちが毎日元気に生活しています。

その約8割が 虐待を受けてきた子供たちです。

子供たちを前にすると、いつも思うことがあります。

自分は何ができるんだろうと・・・・


一人ではできないけど、きっとみんなと一緒なら

素敵な心のプレゼントをあげることができるかもしれない

大人はそんなに悪い人ばかりじゃないと

伝えられるかもしれない


お花が毎日少しずつ でも確実に成長していくように

子供たちの心も まっすぐに 

ひとりひとり、きれいな花を咲かせてくれることを願いながら・・・・

久しぶりに 暑さを感じる 初夏の一日でした。



NPO法人キッズドリームパートナズ マネージャー 
岡田あきえ                                                                            





体験 | comments(0) | trackbacks(0)

大衆演劇里見要次郎さんの舞台〜



 名古屋開府400年記念大衆演劇祭として名鉄ホール(座席数926人)で4月3日から13日まで19回公演が開催中ですが、座長である里見要次郎さんとご縁を頂き、山本が舞台でキッズ・ドリーム・パートナーズの説明をさせて頂くチャンスをきました!


里見要次郎さんについては里見さんのホームページをみて頂きたく思います!


 以前から里見さんは様々なボランティア活動をされていましたが、今回児童養護施設の子ども達について詳しく教えて頂きたいとのことでお会いしてきました!


 里見要次郎さんには全国の児童養護施設の7000人の女の子に安心・安全な生理用品を届けたいと話してきました!


里見さんには全国に里見大ファンが多数います!


 そのファンの人達にマイナスイオンテープ入りの生理用品、再生紙を使わない生理用品、化学薬品を使わない生理用品を届けるボランティアをファンの皆様にお伝えして頂けることが決まりました!


 7000人のボランティアスタッフが一人がひとりが、児童養護施設の女の子7000人に『笑顔』を届けられるボランティアがスタートしています!

                                    山本敏幸

 
体験 | comments(0) | trackbacks(0)

テレビ出演の裏側は〜

 3日テレビ朝日の特番『目撃者』に出演しましたが、放映での番組作りの裏側を説明します。


 私たちマチュピチュで孤立した24人が成田空港に着いて、飛行機を降りた場所に共同通信社の記者がいて、一番最初に飛行機から降りた私が取材を受けた場面が全国の新聞に出たことが、今回のテレビ朝日のマチュビチュ目撃者出演につながりました。


テレビディレクター2人が札幌まで取材にきて情報収集されました!


 収録当時は私たちはテレビ朝日に11時30分に集合してディレクターと打ち合わせをしました。


 爆笑問題の二人が番組収録の打ち合わせは何と収録スタート20分前にしただけです。


二人とも大変頭が良いタレントさんだと感じました!


 収録は15時からスタートして事前に作成したビデオを見て爆笑問題さんが私たちに質問するのです。


 マチュビチュ目撃者としてビデオが27日収録日にはできていましたが、実は放映されなかったビデオがあるのです!


 マチュビチュ遺跡前にあるホテルに取り残された日本人が歩いて山道を降りたビデオがあったのです。


 このビデオには役者さんや大道具を使い大金をかけてビデオが作られていたが、今回はお蔵入りしたのです!


 今回のような特別番組には滅茶苦茶なお金とたくさんの人が動き、本当の目撃者と変わらないリアルな映像になっていました!


                                           山本敏幸

体験 | comments(0) | trackbacks(1)

人生で一番貧乏だった2年間〜

人生の中で一番貧乏だったのは30代後半の時期でした!


自分で会社を作ってMLMの商売
(ステンレスの鍋・羽毛布団・高級掃除機・遠赤外サウナ他)をした時です!


最初はかなり儲けることができましたが、お金に狂ってしまい、最後はお金に追いかけられました!


最終的にはお米を買うことがやっとの状態になり、おかずは近所から頂きながらの生活になりました
!


当時は子ども達にも超貧乏になったことを知られて、この超貧乏時代の2年間は、子ども達にとっても我慢、我慢の経験をさせてしまいました!


 
お金を追いかけるとお金に追いかけられることを体験しました!


この時に子ども達はお金の使い方やお金の大切さを学んだようです!


現在の子ども達は私以上にしっかり生きていますから超貧乏の体験は無駄ではなかったようです!


                                                    山本敏幸

体験 | comments(0) | trackbacks(0)

護摩行を初体験しました〜

 




体験 | comments(0) | trackbacks(0)

護摩行を初体験しました〜

 

以前から大変興味があり、一度は体験したかった『護摩行』を

秋田行者さんの指導のもとに体験してきました!


秋田さんは和合医療の蔭山先生からのご縁から知り合いました!


秋田さんにあった瞬間から護摩行を体験したいとお願いして


昨日3月1日満月の日に実現しました!


秋田行者さんは自宅に護摩行ができる場所を建てられた人です!


私は昨年北海道神宮で『禊』を体験してからずっと次は『護摩行』と思い続けていました!


『禊・護摩』をするのは自分自身の『心』を強くすることが目的です!


禊は5度くらいの冷たさに耐え、


今回は火の熱さに耐える修行です!


今回の護摩行は空海の教えに基づいた修行でした!


私は『身体は心に支配されている』と信じていますから


熱さを楽しみ、熱さから学ぶことだけ考えていました!


ずっと立ち登る火を見ていたら突然『涙』が溢れてきました!


火の熱さが私の心を和らげて涙になったと思います!


満月という素晴らしいエネルギーを


護摩行から更にパワーアップされた私自身がいました!


初めての護摩行は『
癖』になる温かさを私の心に伝えて頂きました!


山本敏幸

体験 | comments(0) | trackbacks(0)

吋泪船絅團船紊郎嚢發離┘優襯ー

マチュピチュは世界でも有数のエネルギースポットだとわかりました!


世界中の人がなぜ遠い遠い場所にあるマチュピチュに行きたくなるのか?


それはマチュピチュに行った人からエネルギーが伝わってくるからです!


古の人はエネルギーの高い場所に神聖な建物を立ててきた事実があります!


 10
年前に行った屋久島の縄文杉も滅茶苦茶なエネルギーを出して私を癒してくれました!


 今回はマチュピチュでは年に数度もない、考えられない素晴らしい絶景をみせて頂いた瞬間に感じました!


 4000
人も世界中から観光客で溢れているはずのマチュピチュに私たち24人の日本人に完璧な景色をみせて頂いたのです!


マチュピチュに光が注がれている奇跡の写真を写すチャンスを頂きました!


 更にマチュピチュを見た夜に生まれてはじめての『夢』を実にリアルにみせて頂きました!


 私の現在の考え方や行動に対する明確な答えになっている『夢』をマチュピチュ・エネルギーは私に与えて頂きました!


私がキッズの夢を叶えることの意味をはっきりと教えて頂きました!


                                          山本敏幸

体験 | comments(0) | trackbacks(0)

哀泪船絅團船紊嚢佑┐燭海箸蓮

マチュピチュ麓で孤立した瞬間から私は孤立した意味を考え続けていました!

神様は私に何かに気づく時間をマチュピチュで与えられたと思いました!


 ずっと朝から夜までの時間はただじっと待つしかなかった中で、孤立した意味を考え続けていました!


誰もが簡単に経験できないことに意味があると思いました!


以前から多くの人たちから山本さんは『ツイテイル人』だ!


山本さんは『守られている人』だと言われていました
!


 マチュピチュで孤立しましたが、私は命には関わらないから大丈夫だと思っていました!


ツイテイル人・守られている人だからです!


 昨年8月24日にNPO法人キッズ・ドリーム・パートナーズを発足させました
!


キッズの夢を一人から言い続けてきました!


 世の中では様々な成功者がいますが、ボランティア組織をゼロから作りあげるエネルギーは計り知れないパワーが必要です!


 誰もが不可能と思うようなことにチャレンジするには計り知れないパワーが必要です!


 今回のマチュピチュエネルギーは私に計り知れないパワーを与えて頂きまた!


誰もがわかるくらい凄いパワーを頂きました!


私の夢を実現するにはとにかく『忍耐』と『努力』と『精進』が大切です!


 マチュピチュパワーが背中を押して夢の実現にスピードアップさせて頂くチャンスを頂きました!


                                        山本敏幸

体験 | comments(0) | trackbacks(0)