NPO法人キッズ・ドリーム・パートナーズ

私たちはこの世に生命(命)を頂いた目的の一つに「喜ばれる存在になる」ことが重要だと私は思います。
生まれてきた目的を達成するためには「食事道・感謝道・実践道」を学び体験することが素晴らしい人生の近道だと思います。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 理想的な『禊』と『護摩』行を〜 | main | キッズののぼりができました! >>

真駒内駅裏にある1万坪の風景〜

札幌南区にある地下鉄真駒内駅の真裏にある自然のままの土地1万坪にようやく春がきて畑おこしがはじまりました!


周りはすべて林に囲まれていて、更に小川が流れている空間は札幌駅から車で20分という場所ですが、信じられないくらい自然が残されたままの土地を見に4人
(庄田・大西・山本敬仁・山本敏幸)で歩いてきました!

まだ雪が解けたばかりですが、ウグイスの声が聴けました
!


白樺林の中を笹をかきわけて山をあがると、紅桜公園に出ました
!


紅桜公園とはつながっていたのです!


明治時代に建てられた古い建物や馬小屋も残されていました
!


周りは林ですから夜は満天の星が見える素晴らしい空間です!


4人の写真に写っている人がこの土地を守り、この土地を有効活用を任されている伊藤さんです
!


伊藤さんはアイスキャンドル・スノーキャンドルを毎年ボランティアで私立病院・札幌医大に作り続けている素晴らしい人です!

 









お知らせ | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kids358.jugem.jp/trackback/285
この記事に対するトラックバック