NPO法人キッズ・ドリーム・パートナーズ

私たちはこの世に生命(命)を頂いた目的の一つに「喜ばれる存在になる」ことが重要だと私は思います。
生まれてきた目的を達成するためには「食事道・感謝道・実践道」を学び体験することが素晴らしい人生の近道だと思います。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< ダライ・ラマ法王14世の言葉〜 | main | 高校3年生の彩夏さんへ >>

人生は毎日がチャレンジだ!

 

短い人生を充実した毎日だからこそ『一日一生』の精神・心は大切です!


人生80年と言われる現在だからこそ


『一日一生』の精神・心は一度考えて頂きたいと思います!


私は64歳になりましたから


残りの人生は普通に生きて20年くらいしかありません!


逆に考えるとあと20年ありますから、


あと20年間をいかに過ごすか?


朝から夜まてテレビを見たり、


美味しいものを食べ歩いたり、


日本や世界中を旅行を楽しんで過ごす生き方も一つの人生です!


しかしながら定年になったからこそ、


今までの人生から学んだことを生かしたいと考える人もいます!


60年間以上も様々な体験をいかした生き方は、


今まで以上に新しいチャレンジから生まれます!


60年間以上で体験したこと(知ったこと)


若者に伝えることは日本を救い世界を救い若者にやる気を持って頂き、


若者からもたくさんのエネルギーを頂けるのは


最高の人生になります!


定年後をどのように生きるかを教えてくれた『母』に感謝しかありません!


母の教えと


倫理の丸山敏男先生の教
えから


私は定年後は児童養護施設にいる3万人の子どもたちに人生を捧げる覚悟ができました!


山本敏生(敏幸)

学び | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kids358.jugem.jp/trackback/322
この記事に対するトラックバック