NPO法人キッズ・ドリーム・パートナーズ

私たちはこの世に生命(命)を頂いた目的の一つに「喜ばれる存在になる」ことが重要だと私は思います。
生まれてきた目的を達成するためには「食事道・感謝道・実践道」を学び体験することが素晴らしい人生の近道だと思います。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 高校3年生の彩夏さんへ | main | 医学博士真弓定夫先生に >>

「心と脳と体のお話

 

真弓定夫先生のお話を聴く会による

「心と脳と体のお話」

健やかに過ごすための目からウロコのヒントが満載!

平成の赤ひげ先生こと真弓定夫氏による待望の講演会を普通の主婦たちが企画しました。

ぜひ、自分のため、大切な人のため、未来の子供達のためにききにきてください。

 

日時 711()

会場 エルプラザ大ホール

札幌市北区北8条西3丁目

電話011-728-1222

 

開場 13:00

開演 13:30

終了 16:30

 

前売り1500

当日券2000

 

真弓定夫先生【略歴】

1931年生まれ。東京医科歯科大学を卒業後、同大学院小児科学研究室入局

1961年より左々病院(西東京市)に勤務。同病院小児科医長を勤めた後、1974年、武蔵野市吉祥寺に真

弓小児科医院を開設し、"薬を出さない、注射をしない"自然流育児、健康を精力的に実践提唱されている。講演会などでも活躍中


【主著紹介】

「つながるいのち」「お母さん!アトピーから赤ちゃんを守ってあげて」「自然流育児のすすめ」「医者の門をたたく前に」「アレルギー・小児成人病にならないための子育ての知恵」など

 

NPO法人キッズ・ドリーム・パートナーズでは、「真弓定夫先生のお話を聴く会」を応援しております。

 

チケットご希望の方は、山本敬仁まで、お電話、メールにてご連絡をお願いします。

 

Ecoコミュニケーションズ札幌

代表 山本敬仁

090-6571-9611

mail saude-life@i.softbank.jp

キッズドリームパートナーズ

ボランティアスタッフ

お知らせ | comments(0) | trackbacks(1)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kids358.jugem.jp/trackback/324
この記事に対するトラックバック
「サークル活動イベント」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
役立つブログまとめ(社会貢献): サークル活動イベント by Good↑or Bad↓ | 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ | 2010/06/29 9:49 PM