NPO法人キッズ・ドリーム・パートナーズ

私たちはこの世に生命(命)を頂いた目的の一つに「喜ばれる存在になる」ことが重要だと私は思います。
生まれてきた目的を達成するためには「食事道・感謝道・実践道」を学び体験することが素晴らしい人生の近道だと思います。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 行徳哲男先生が来札されました〜 | main | ブログの変更のお知らせ >>

京都ニ尊院〜心の糧七ヶ条

20100712143945.jpg


一、此の世の中で一番楽しいことは生涯を貫く仕事を持っことである        

一、此の世の中で一番さみしいことは自分のする仕事のないことである。    

一、此の世の中で一番尊いことは人の為に奉仕して決して恩に着せないことである                    

一、此の世の中で一番みにくいことは他人の生活をうらやむことである      

一、此の世の中で一番みじめなことは教養のないことである                

一、此の世の中で一番恥であり悲しいことはうそをつくことである          

一、此の世の中で一番素晴らしいことは常に感謝の念を忘れず報恩の道を歩むことである


  京都 嵯峨小倉山ニ尊院。            




上記の言葉は札幌ラーメンを創業したと言われている『だるま軒』さんの店内に貼ってある言葉です!

だるま軒さんは二条市場の中で60年前に創業したラーメン屋さんです。


からだに悪いものは使ってなく、麺は地下室で熟成させている手作り麺です!


三代目の女将さんが札幌東倫理法人会のメンバーです!


山本敏生(敏幸)

ご縁を大切に | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kids358.jugem.jp/trackback/342
この記事に対するトラックバック