NPO法人キッズ・ドリーム・パートナーズ

私たちはこの世に生命(命)を頂いた目的の一つに「喜ばれる存在になる」ことが重要だと私は思います。
生まれてきた目的を達成するためには「食事道・感謝道・実践道」を学び体験することが素晴らしい人生の近道だと思います。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

ありがとうございます

少し前にホテルの部屋に入りました!


今朝はホテルを朝5時20分に出て移動して午後からセミナー。
夜は研修会。


個人相談があり少し前にホテルの部屋に
!! 


 ・キッズの夢を叶えるには寝る時間をいかに減らすか
!!


 ・キッズの夢を叶えるにはいかに休む時間を減らすか
!!


 ・キッズの夢を叶えるにはいかに自分自身の時間を減らすか
!!


 ・キッズの夢を叶えるにはいかにお金を稼ぐか
!!


 ・キッズの夢を叶えるにはいかに人脈を作るか
!!


 ・キッズの夢を叶えるにはいかにお金持ちの人脈を作るか
!!


 ・キッズの夢を叶えるのは3万人の孫に『笑顔』を届けるか
!!


※ブログに書いていますが私の夢はキッズの夢です!


私の人生を変える人が鳥居祐一さんになります
!!


鳥居祐一さんはキッズの夢・山本の夢を叶えるために総合プロデューサーを引き受けて頂きました!


間違いなく私の夢・キッズの夢を叶える人です!


だからこそ今まで以上に動く覚悟です!


寝る時間や休日はいりません
!!


昨日は爆笑問題の田中さんと太田光さんに名刺と私の本を渡してキッズの夢を説明させて頂きました!


4月10日には大衆演劇のスター里見要次郎さんにキッズの夢を説明させて頂きます。


これから私が3万人の孫に何ができるかです
!!


近況を報告させて頂きました!
私の考え | comments(0) | trackbacks(0)

エネルギーが入る場所は仙骨から

 

宇宙からのエネルギーが入る場所は仙骨と言う人や第一チヤクラから入ると言う人がいます!

食べ物を食べて生きるエネルギーを作っていますが、


宇宙エネルギーを頂かないと私達は生きていくことは難しいと思います!


エネルギーが足りない人は食べ物からのエネルギーと宇宙からのエネルギーが足りなくなって病気になります!


食べ物から栄養をとっても栄養に変わらない人は病気になります!


従って病気を予防・改善したい人は


食べ物を『和食』中心にして、


宇宙からのエネルギーを頂けるように


自然法則・宇宙の法則にそった生き方に変えましょう!


そして更にパワーアップしたい人は仙骨付近や


第一チヤクラを温めることは最高の健康法だと思います!


第一チヤクラ付近を温めることで腸の働きが良くなり、


食べ物からの栄養がエネルギーに変わるスピードが速くなります!


更に身体が温まると『酵素』の働きが良くなりますから、


当然免疫力が高まります!


第一チヤクラ付近を温める健康法は素晴らしいエネルギーを頂け、


エネルギーを高める健康
法だとわかります!


山本敏幸

私の考え | comments(0) | trackbacks(0)

倉本聡富良野塾最後の公演

富良野塾最後の公演『谷は眠っていた』札幌公演をみてきました!


谷は眠っていたは富良野塾の伝説の舞台として有名でしたがいよいよ富良野塾最後の公演としてみせて頂きました!


富良野塾は26年間の幕を閉じます!

富良野塾を作って、塾生には農業から入って、塾の建物も自分達で作っていく物語です!


塾生達の鍛えられた肉体と鍛えられた体力と鍛えられた演技は言葉にならない素晴らしい感動の連続でした!


考えられない様々な『演技』は考えられない感動をお客様に与えて頂きました!


最後に倉本聡さんから塾生を通じて私に伝えられた忘れられない言葉がありました!


倉本聡さんからのメッセージは『感動』を与えたい人は『走り続ける』こと!


倉本聡さんからのメッセージは『感動』を与えて頂きたい人は『座して待つ』とよいと!


私は全国に3万人のボランティアスタッフを作りたい『夢』があります!


ボランティアリーダーは『走り続ける』ことしかありません!


自分の夢を実現するためには誰よりも『早く走り』、誰よりも『強く走り』、

誰よりも『パワー一杯』に走り続けることしかありません!


                    山本敏幸

私の考え | comments(0) | trackbacks(0)

ボランティアは究極のサービス

 世界やアジアや日本の様々な人達に対するボランティアが多くの人達によって行われています。


 日本にもようやく少しずつボランティア思考の人達が増えてきました。


 ボランティアリーダー
(山本)に対する私の考え方を少しのべたいと思います。


 ボランティアですからボランティアを強制することはボランティアとは言いません。


 あくまでも時間がある時に時間の許す限りのボランティアをして頂けると有難いです。


 少しだけ金銭的に余裕がある人は自己犠牲なく金銭的に寄付をして頂けると有難いです。


 私自身が考えるボランティアのリーダーの役割は『究極のサービス業』と考えています。


 お会いした人に対して、お会いした人が『喜んで』頂ける提案をさせて頂くことと考えています。


 お会いした人が『楽しく』なることを提案させて頂くことと考えています
!


 お会いした人に『認めて』頂くことと考えています
!お会いした人に『感動』を与えられることと考えています。


 従ってお会いするすべての人に対して朝から夜まで『頭を下げ続ける』ことと『喜ばれる存在』になることと考えています。


 以上の事を考えるとボランティアリーダーは『究極のサービス業』に徹することが成功の秘訣だとわかります。


 お会いする人全員にNPO法人キッズ・ドリーム・パートナーズの理念や目的を明確に言い続けることしか3万人のボランティアチームを作る道はありません!

                                        山本敏幸

私の考え | comments(0) | trackbacks(0)

販売組織を作るのは簡単です〜

 素晴らしい商品を販売する組織を作るのは


そんなに難しいことではないと私は思っています!


何故ならば何処にもない商品や誰も作れない商品は、


ありのままに説明したら大きな組織は作れます!


しかしながら売る商品がなくて『心』を拡げる組織を作るのは


本当に大変だと思います!


心の組織を作るのは簡単にはできません!



誰もが簡単に作ることができないことにチャレンジしているのが



『NPO法人キッズ・ドリーム・パートナーズ』の組織です!



心の組織を拡大するには何が必要かを毎日考えています!



売名行為だとか


お金を集める行為だとか、


子どもをダシに使っているとか、


エセボランティアとか・・・中にそう思っている人も多いのです!



リーダーの役割とはなにか、人や社会から認められるような存在になりたいと思っています!


私の日頃からの姿勢や言葉や行動!


一番大切なことは心配りだと思っています!


痩せる思いの心配りが大切だと思っています!


山本敏幸
私の考え | comments(0) | trackbacks(0)

心の病と魂の関係は〜

 人生は『思い』と『行動』が一致する生き方か


『思い』と『行動』が一致していない生き方かが重要です!


心に思っていることや心で考えていることが


『言葉』と『行動』になっています!


思い→言葉・行動→人生になっていますから


一番大切なことは『思い』だとわかります!


思い=行動が一致している人は病気になりずらい人です!



思い=行動が一致していない人は


『ストレス』を毎日作っている人です!


毎日毎日ストレスがある人は最後に『魂』まで力がなくなってきます!


思い=行動が一致していない人は『心の病』になりやすい人です!


生きていく上で大切なことは魂に『喜んで』もらう生き方です!


魂に喜んでもらう生き方は間違いなく『感謝道』の実践です!


『ありがとう』という感謝の思いや『ありがとう』という態度・行動は


魂が一番喜ぶ生き方です!


魂が喜ぶ生き方を実践している人は『心の病』にはなりません!


ガンやリウマチ・心の病を予防・改善する秘訣は『感謝道』の実践です!


心の病は思いと行動が不一致な毎日を過ごしている人が


魂まで痛んでなる病気です!

山本敏幸
私の考え | comments(0) | trackbacks(0)

目薬が必要な人は〜

 人前で目薬を使っている人が増え続けています!


目薬が必要な人は『ドライアイ』という病気です!


ドライアイは他人にうつらない病気ですから生活習慣病・食源病の一つです!


朝から夜までパソコンに向かっている人に多いようです!


しかもながらパソコンに向かっていてもドライアイでない人もいます!


間違いなくドライアイは生活習慣病・食源病です!


パン食からご飯に変えて野菜類や海藻類、豆類を多くすることが大切です!


どんな薬も化学的に作っていますから多少は必ず副作用があります!


クスリは必ず『リスク』がともないます!


命に関わる病気は当然ながら西洋医学が必要な時もありますが、


すぐに命に関わらない時は食生活や生活習慣を見直すことが先に必要だと思います!


一番怖いのは『便秘』です!


すべての病気は便秘からスタートします!


食べた回数だけ便が出ている人は便秘ではありません!


目の病気ドライアイは『肝臓』が弱った証拠ですから、


肝臓の負担になる食べ物(卵・お肉類・乳製品・白砂糖・油料理)は


少し減らしてください!


山本敏幸
私の考え | comments(0) | trackbacks(0)

借りの人生か貸しの人生か?

 生きている以上は人とのご縁がなければ生きていくのは難しいと思います!



毎日の生活の中で少し考える必要があるのが、



毎日の生活を借りの人生を送っているか貸しの人生を送っているかが問題です!



貸しの人生を送っている人は『人頼り』になっていて『自立』していません!



逆に貸しの人生を送っている人は間違いなく『自立』しています!



自立している人は他人に迷惑をかけないように朝から夜まで努力している人です!



自立している人は更に他人の『役に立つ』ことを考えながら毎日を過ごしている人です!


倫理の教えの一つに『人の喜びをわが喜びに』との教えがあります!



生まれきた目的の一つに『自立』があります!



自立するには『時間・お金・痛み』が必要になっています!



借りの人生から貸しの人生に変えるためには『時間・お金・痛み』が必要です!



自立するには自分自身の健康がなければなりません!



自立するには自分自身がほどほどの豊かな生活が必要です!



自立するのが一番難しいのは家族(夫婦・親子)かもしれません!


山本敏幸
私の考え | comments(0) | trackbacks(0)

自分の評価を下げる生き方の人は

 自分の評価を下げ続けている生き方の人と

自分の評価を上げ続ける生き方の人がいます!



自分の評価を下げる生き方の人とは

自分自身が毎日の言葉と行動から評価を下げている人!
言葉と行動が一致していない人!
次々に仕事が変わる人!
自己管理ができない人!
日頃から不平・不満・愚痴・泣き言・文句・悪口を言い続けている人!



自分で評価を下げ続けている人は
家族の関係や職場の関係や友人・知人との関係が下がり続け,

逆に評価を上げ続けている人は

周りの人たちからの信頼も厚く、素直に受け続けている人に
『仕事・お金・友人・知人』が集まります!


宇宙・自然の法則を学ぶと

仕事もお金も健康も自由自在になっている人は

『頼まれごと』を淡々とし続けている人です!


山本敏幸
私の考え | comments(0) | trackbacks(0)

人に会う時の使命とは〜

 毎日生きている以上は様々な人に会います!


人は一人では生きていくことはできません!


私も毎日多くの人にお会いしますが


お会いした瞬間に心が重くなる人がいます!



逆にお会いした瞬間に心が温かくなる人がいます!



生きていく以上は人とのご縁がなければ毎日が過ごすことができません!


従って人にお会いするということは必ず『使命』があります!


その使命とは・・・



お会いした人に温かいエネルギーをお届けすることが


最高の使命だと思います!


最高の使命を届けるには最高の『笑顔』が一番大切だと思います!


最高の笑顔は心からの笑顔しかありません!



朝から夜まで『感謝道』を実践している人は


誰よりも素晴らしい笑顔になっています!


お会いする人からエネルギーを頂く人は5%で、


お会いする人にエネルギーをお届けできる人は95%の確率だと思います!


5%に入れた人は間違いなく


『仕事・経済・健康』が自由自在になっています!


たった一度の人生の基本はお会いする時に


『使命』を意識しているか



意識していないかがポイントです!


山本敏幸
私の考え | comments(0) | trackbacks(0)